

6万前後 OSなし

6万円前後でSAとA.V.Aをskype等のVCを繋ぎながら
動画が取れて快適にPlayできるPC
OSを抜いて



¥ 8,970



¥ 9,862



¥ 9,889



\6,480



\3,980



\3,982



\2,980



\3,780

こんな感じで

49923円

浮いた1万円は

電源とケースか





CPUマザボ








PC相談

興味本位で値段調べてみました。

アクティス
AC400-M02B
\4,979

Core i3 540 BOX
\9,300

インテル(R) H55 Express チップセット
\6,891

DDR3 1333 1GB ×2 (計2GB)
\2,880

500GB Serial-ATA II
\3,148

24倍速スーパーマルチドライブ
\1,980


29178

BTO販売価格が35000ということで妥当な値段でしょうか・・・
まぁきっと、OS代やら、何代とかでいろいろ+されていくのでしょうが。



Intel HD Graphics(CPU統合グラフィック)
について

bdcam 2010-12-16 20-33-52-121


性能としては、GeForce210程度のビデオカードなら、
内蔵グラフィックスIntel HDのほうが上

つまりは


これをつけるのはスペックダウンになる可能性が高いってことですね。

ただし、Intel HDはゲームとの相性があまりよろしくないという報告も出ているようなので
要相談かもしれませんね。

「長らく,Intel製のグラフィックス機能における最大のアキレス腱となっている
グラフィックスドライバの完成度が低く,ゲームとの互換性も競合と比べて劣る
という問題は,少なくとも,Clarkdale時代の開幕と同時には解決しないわけだ。」※一部抜粋


上記の理由から210でもつける価値はあるのかもしれませんね。



おすすめできそうなグラボはありません。

急ぎでないのであれば、もう少しお金をためてからPCの購入を検討されることを勧めます。



非公開の方の質問にも後ほど答えますのでお待ちを。

グラボとか。

グラボが壊れてしまったのですが、RADEON HD4350 512MB、HD5450 512MB などではやはりサドンアタックは出来ないでしょうか?

多分できると思います。
かれこれ2,3ヶ月SAやってないので絶対とは言い切れませんが。
できると思いますよ。


5000円前後でお勧めのグラボ







この辺でしょうか。

一目惚れ

つい最近27歳になりました。

skypeでメッセージくれた人ありがとうございました。



歳を重ねるごとに、一目惚れの数は減っていくもので
最近はめっきりです。


そんな中、久しぶりに一目惚れしました。





冬のボーナスで何を買おうかーって悩んでるときに見つけました。

imagesCAXZRH2Z.jpg
images.jpg
imagesCAZKPYUZ.jpg
nzxt_phantom_fan_wiring.jpg


欲しいです!


あと、CoD:BO フレンド募集ー

えすたへ

久しぶりやー


とりあえず、分かる範囲で解説。(あくまでも推測)

電源が入りファンが回る
・・・電源は生きている

ディスプレイに何も表示されない
・・・ディスプレイの電源スイッチの色は変わっているか?いないか?

通常のディスプレイなら待機状態と接続され信号が入っている状態とでスイッチの色が変化するはず。
OFF=オレンジ
ON=グリーンorブルー

電源ボタンを押して、発色しなければディスプレイの故障
色の変化はある→映らない→グラボ、マザーボードの不具合
色の変化がない→グラボ、ケーブルの不具合

あとはHDDを読み込みにいってるのかも重要だけど
BIOS画面すら出ないって事はマザーボードの故障の可能性は高いかな。

グラボは生きていると信じてマザボ交換をお奨めする。

電池交換も試してみる価値はあるかもね。
ちなみにマザボの電池がやってる事は

電源OFFの状態での時間や設定などの維持のための電力供給。
コンセント挿しっぱなしで5年以上
コンセントを抜いている状態で3年程度の寿命

電池切れの場合だと
時計が起動ごとにリセットされたり
BIOS設定が初期値になっていたりする程度で
起動できないってことはあまり考えられないかな

それでも可能性は0ではないってこと。



参考までに・・・

俺の対処法


メモリを交換


基本的に最近のPCだと2枚挿しのメモリが多いので
どちらか1つをはずして起動
だめなら付け替えて起動

次に、両方はずして新品で起動

それでもだめなら、マザーボード


まぁその症状で考えるなら
メモリの不具合の可能性が高いと思います!!!


まぁこの時期、電池交換やらメモリ交換の際の静電気には十分注意してもらいたい。

いらんところまで、ぶっ壊れるぞ。


PC内部をいじるまえに金属などを触ってアースを取って静電気対策をしましょー




ELのPCトラブルについてまとめ

画面には「NO DVI-D CABLE」と表示され、グラボのファンは動いています。
windowsの開始音はスピーカーから流れるんですが、画面に映らなくなりました。
ちなみに、l4d中に画面が歪んだりすることが頻繁にありました。


グラボの交換を薦め交換を実施したところ復旧!

しかし、なぜか映らなくなる。

いろいろ調べてみると
ディスプレイとの相性が悪いとか・・・

DELLのディスプレイ以外だと問題なかったそうです。

液晶を選ぶときにDELLは選ばないようにしないと・・・


参考までに・・・

DELL社のタワーに(液晶もDELL)グラフィックボードを差し替えしたいのですが…

グラフィックボードをグレードアップさせたいので電気屋に買いにいきましたが、「相性が合わなければ動かない、その場合は交換の対応ができない」といわれました。

前にも書きましたとおり、故障と思われる現象が発生しDELLに修理を依頼しても、工場で不具合現象の再現ができなければ、DELLは未修理のままPCを返送するらしいんですよね。
で、PCのパーツの予防的な交換も受け付けませんよ、と。(私はそう言われました。予防交換してもらえている人もいるようなんですが・・・)
まぁ仕方がないです。


プロフィール

ryouhi

Author:ryouhi
hosi2.jpg

K/D:61%
Sensitivity:3
Crosshair:4
MainWeapon:AK-47
Clan:uNdios_del_sur
resolution: 800x600 16bit
Gamma: 100


過去の戦跡

SuddenAttack
クラン:uNdios_del_sur

SAONTSeason2 準優勝
SAETL 準優勝
SAOMTSeazon3 2次予選2位
SATSL 優勝
第2回SATSL 準優勝
第3回SASSL 優勝
第4回SASSL 優勝
第5回SASSL 優勝

Another Day
クラン:uNdios
公式3:3大会 予選敗退

Call of Duty: Black Ops
クラン:uNdios
e-Sports日本選手権2011
2次リーグAブロック3位



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Contact
IRC:#ryou skype:ryouhi02 20:00~25:00
使用デバイス一覧
リンク
Powered By FC2ブログ
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
