

SA 録画 配信 音の入れ方

書くことが無かったので
タイトルについて参考程度に書いておきます。

俺のメモでもありますし、全員がこの設定でできるわけではないのでご了承ください。

まずはステレオミックス機能があるかどうかを確認しましょう。

ステレオミックス機能とは?
パソコン内部再生音を入力/録音するためのオーディオデバイスの機能です。
パソコン内部再生音とは、音楽ファイルの再生音やゲーム音、クリック音やエラー音など。

ステレオミックス機能は、全てのパソコンに標準装備されているものではありません。
XPでは、50~60%程度、Vistaでは10%程度のパソコンにしか装備されていないのが現状らしいです。

ステレオミックス機能がないのでしたらサウンドカードが必要になってきます。



設定は
image01.jpg
Waveとはゲーム音量になります。
ゲーム音量よりVCの音声が低い場合はここをいじってみましょう。

image02.jpg
こちらがオンボのサウンドです。
こっちのステレオミックスをOFFにしないと、音が反響してひどいことになります。
VCを繋いでる相手にガンガン音が漏れます。

とまあ、こんな感じですね。

とりあえずはステレオミックスがミュートになってないか確認することが大事です。
サウンドカードの種類(オンボード)によってはステレオミックスができない機種があります。
また、ステレオミックスという表記もものによってまちまちです。
Stereo Mix 
Stereo Out WaveOutMix
WAVE出力ミック
What U Hear Digital Mixer
Loop Back
Record Master
Record Mixer
Sum ステレオミキサー 
ミキシング
ミックスアウトプット
再生リダイレクト

これぐらいあります・・・



具体的には今後書いていきます。


ちなみに、USBタイプのより、内蔵タイプがお勧めなんですけど
意外と相性が難しくて3枚ぐらい買いました。
又、ゲームとの相性もあるようで・・・

USBタイプで試してみて要領が分かってから内蔵タイプに挑戦してみることをお勧めします。

これが俺のPCに合ったボードです。


だめだったのが



この二つが合いませんでした。

最初の奴は
SAやると音ずれ?音バグ?
って感じで完全にゲームできる状態ではなくなりましたね。

2つめはPCが認識しなかったって感じですね。


眠くなったんで中途半端ですが終わります。

この記事は今後も随時更新していきます。


コメント返信

>玄人は駄目なのか・・・
人柱とは上手く言ったものですねw
プロフィール

ryouhi

Author:ryouhi
hosi2.jpg

K/D:61%
Sensitivity:3
Crosshair:4
MainWeapon:AK-47
Clan:uNdios_del_sur
resolution: 800x600 16bit
Gamma: 100


過去の戦跡

SuddenAttack
クラン:uNdios_del_sur

SAONTSeason2 準優勝
SAETL 準優勝
SAOMTSeazon3 2次予選2位
SATSL 優勝
第2回SATSL 準優勝
第3回SASSL 優勝
第4回SASSL 優勝
第5回SASSL 優勝

Another Day
クラン:uNdios
公式3:3大会 予選敗退

Call of Duty: Black Ops
クラン:uNdios
e-Sports日本選手権2011
2次リーグAブロック3位



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Contact
IRC:#ryou skype:ryouhi02 20:00~25:00
使用デバイス一覧
リンク
Powered By FC2ブログ
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
